*フェアトレードいわて(FTI)*
盛岡を中心に、岩手のみなさんにフェアトレードを知ってもらおうと活動している団体のブログです。

プロフィール

フェアトレードいわて

Author:フェアトレードいわて
私たち「フェアトレードいわて」は、岩手でフェアトレードを広める活動をしている学生NPOです。
現在、岩手大学の学生を中心に、活動しています。
主な活動内容は、
・岩手大学生協フェアトレード・ブースの企画、運営
・各種イベントへの参加
・学内での試食会の実施
・勉強会
など。私たちと一緒に活動してみませんか?

FTIのホームページへGO!!

■お気軽にお問い合わせください↓
ftiwate@yahoo.co.jp






最近の記事



カテゴリー



リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おいものせなか―ショップ紹介その①

バレンタインキャンペーンに先立って、今回のキャンペーンの準備に協力していただいたお店の紹介をしていきたいと思います。


第一弾は、岩手県で最も有名なエコロジー&フェアトレードショップ

“おいものせなか”
です。
おいものせなかは、今よりももっとエコ商品やフェアトレード商品が知られていない頃から、いち早く取り扱い始めたお店です。

今回のキャンペーンを実行するに当たり、FTIが販売する商品の仕入れ段階からご協力いただき、様々なアドバイスをいただきました。


店内は木材を基調にしたとても暖かい雰囲気で、チョコレートをはじめ、コーヒー、紅茶などのフェアトレード商品を常に販売しています。
また、手編みや手織りの衣料品、雑貨は生産者の顔が見える手作り商品なので、とてもぬくもりを感じます。


そのほか、エコ商品としては、無添加無農薬食品を始めとした、人と環境の両方に配慮した商品が充実しています。
化学物質を使わない無添加化粧品、オーガニックコットンを使用したタオルもあり、肌の弱い方でも安心して使うことができます。

普通の本屋ではなかなか見かけない本も揃っていたりするので、おいものせなかに遊びにいった時は、ぜひ隅から隅まで見てみてくださいね♪


実は、FTIのメンバーがおいものせなかで色々お話を伺ったのですが、お店を切り盛りしている方(Nさん)が、とても素敵な方だそうです!
この記事を書いている私は直接お会いしたことがないのですが、大変親切にしていただき、メンバーがとても興奮気味にレポートしてくれました☆
きっと、魅力ある方のお店だからより魅力的になるんですね(^^)
一度行ったらおいものせなかファンになること確実です☆


※おいものせなかさん、本当にご協力ありがとうございます!!

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ftiwate.blog48.fc2.com/tb.php/9-a24bbfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。