*フェアトレードいわて(FTI)*
盛岡を中心に、岩手のみなさんにフェアトレードを知ってもらおうと活動している団体のブログです。

プロフィール

フェアトレードいわて

Author:フェアトレードいわて
私たち「フェアトレードいわて」は、岩手でフェアトレードを広める活動をしている学生NPOです。
現在、岩手大学の学生を中心に、活動しています。
主な活動内容は、
・岩手大学生協フェアトレード・ブースの企画、運営
・各種イベントへの参加
・学内での試食会の実施
・勉強会
など。私たちと一緒に活動してみませんか?

FTIのホームページへGO!!

■お気軽にお問い合わせください↓
ftiwate@yahoo.co.jp






最近の記事



カテゴリー



リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5・10フェアトレードデイ

アイーナで世界フェアトレードデイのイベントが開かれました。FTIでは例年通りカフェを開き、なんと黒字でした準備の段階で手際や確認事項が徹底していなかったためごたごたしてしまいましたが、なんとか貴重なイベントを成功させることができました。

このイベントのためにがんばったのはFTIのメンバーたちです。今日はメンバーがほとんど全員参加でき、みんなの協力がとても助かりました。

最近新メンバーが一気に増え、FTIは総勢19人となりました1年生だけでなく2年生も結構入ってくれました。FTIは今同好会なので、サークル申請をしようかどうか考え中です。

とりあえずこれからの活動についてみんなで方向性を決めなければなりません。1つになって、みんなでがんばっていきたいです。

勉強会も計画できればィィです

今日秋田大学生たちがたくさん来てくれました。(岩大サークルUの見学のついでにこちらのイベントにも足を運んでくれたみたいです。)国際交流的なサークルの代表の方とお話しする機会があったのですが、7月に開催されるイベントでカフェを開いでもらえないかという話をしていただきました。県を飛び越えての活動はまだ経験がなくどうなるか分かりませんが、メンバーと相談しながら前向きに検討していきたいです

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ


コメント

イベント成功おめでとう!
オレは、今回イベントを見に行くことができず少し残念ではあるけども、ブログ見て、後輩が頑張っているってことを知るのは、とても嬉しいことです。

東京から応援してます!
[2008/05/11 23:54] URL | 山口達哉(ヤマタツ) #PkTBVWQs [ 編集 ]

これからも近況報告していくのでよろしくお願いしますv-290
[2008/05/13 23:34] URL | てるみ #- [ 編集 ]

5・10フェアトレードデイに「クラフトショップ彩」さんを通じて「ツナミクラフト」という、インド洋大津波の被災地で作られた製品を提供していたのですが。その日は東京でタイフェスティバルがあったため盛岡にいけず。5・10フェアトレードデイがどのような状況だったかがわからなかったのですが。
この記事を見て、なんとなく盛況だったというか、年々フェアトレードの輪が広がってきているという感じがしました。

今後のご活躍をお祈りしています。
[2008/06/05 14:24] URL | まいける東山 #- [ 編集 ]

ありがとうございます。総来場者数は600人だったようで家族連れも多く、とても盛り上がったイベントでしたよv-22v-352
[2008/06/06 09:17] URL | てるみ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ftiwate.blog48.fc2.com/tb.php/76-2e24f98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。