*フェアトレードいわて(FTI)*
盛岡を中心に、岩手のみなさんにフェアトレードを知ってもらおうと活動している団体のブログです。

プロフィール

フェアトレードいわて

Author:フェアトレードいわて
私たち「フェアトレードいわて」は、岩手でフェアトレードを広める活動をしている学生NPOです。
現在、岩手大学の学生を中心に、活動しています。
主な活動内容は、
・岩手大学生協フェアトレード・ブースの企画、運営
・各種イベントへの参加
・学内での試食会の実施
・勉強会
など。私たちと一緒に活動してみませんか?

FTIのホームページへGO!!

■お気軽にお問い合わせください↓
ftiwate@yahoo.co.jp






最近の記事



カテゴリー



リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「フェアチョコ週間」キャンペーン、終了しました☆

こんばんは☆
夜な夜なメッセージを配信しますのは 今回のバレンタイン企画「フェアチョコ週間」
キャンペーン担当者のツチコでございます。

 フェアトレードチョコのおいしさをより多くの人に知ってもらいたい!!
 ひいては、フェアトレードをもっと身近に感じてもらいたい!!
 
 ・・・ということで、バレンタインデー1週間前の2月7・8日に 岩大生協入り口で
 チョコの試食&即売会を行いました

 生協さんからお借りした長机に白いテーブルクロスをかけ、
 チョコレートを並べていざスタートです!
 バレンタイン企画ということで、一部ラッピングしたものも用意。
 前日・前々日と、試行錯誤の上ひとつひとつ包みあげた自信作たちです


 テスト期間ということで、生協に足をのばす学生さん達も心なしか少なめでしたが
 それでも多くの人が、特設コーナーに立ち寄って下さいました♪>Ω<)
 
  試食に出したチョコレートは、
   第三世界ショップより
    ・・ミニチョコカレンズ、ウィンターチョコレート・エクストラチョコレート
   ピープルツリーより
    ・・ホワイトクリスピー、オーガニック・ビター、オレンジ

  でしたが、お客さんの反応も様々。
  みなさんお気に入りは見つかったでしょうか


 小耳に挟んだ情報によると、生協のレジの集計では1日で60個近くのチョコレートが
 売れた
との報告もありました☆特設コーナーにはテレてしまうお客さんも
 常設のブースの方から こっそり買ってくれていたのかも知れませんね*^ ^)

 何はともあれ、
 立ち寄ってくれたお客さんに感謝、忙しい中準備をしてくれたメンバーの皆さんに感謝
 快く場所と機会を提供してくださった生協のみなさんに感謝です!!

 試食&即売のキャンペーンは2日間限りでしたが、
 チョコレートは引き続き、いつものブースで販売しております。
 みなさん、どうぞチェックしてみて下さいね♪

 
 

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ftiwate.blog48.fc2.com/tb.php/67-431da7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。