*フェアトレードいわて(FTI)*
盛岡を中心に、岩手のみなさんにフェアトレードを知ってもらおうと活動している団体のブログです。

プロフィール

フェアトレードいわて

Author:フェアトレードいわて
私たち「フェアトレードいわて」は、岩手でフェアトレードを広める活動をしている学生NPOです。
現在、岩手大学の学生を中心に、活動しています。
主な活動内容は、
・岩手大学生協フェアトレード・ブースの企画、運営
・各種イベントへの参加
・学内での試食会の実施
・勉強会
など。私たちと一緒に活動してみませんか?

FTIのホームページへGO!!

■お気軽にお問い合わせください↓
ftiwate@yahoo.co.jp






最近の記事



カテゴリー



リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


例会報告

こんにちは、K作です。
大学休学中の身ですが、センター入試前の大学に入り込んでお届けしております。

今年は本当に雪が積もらないのかと思いましたが、盛岡もようやくしんしんと雪の降る真冬となってきました。

さて遅くなりましたが今週の例会報告をします。
2月も近くなってきて、そろそろ本格的に準備しなきゃ!という感じになってきましたね。

今回話し合ったことは

①2月のバレンタインフェアについて
②フリーペーパー「ふぃっと」について

①に関しては若手の1,2年生が主体となって取り組んでいます。
普段のブースと並行して行われるバレンタインフェアでは、試食会なども検討中ですよ。詳細は、次回の報告で!

なお、生協のブースは2月から新しくなります。

バレンタインフェアとの差別化を図り、男性でも立ち寄りやすいブースを目指して棚替えに取り組んでいこうということになりました。

フェアの情報についても随時お伝えしますので、みなさん近くに来ることがあったら是非、岩手大学生協にお立ち寄りください。


②に関しては3年生の担当となっております。
前回お伝えしたように、創刊第二回のふぃっとでは記事が大幅に増える予定です。

記事の内容はチョコレートにまつわる話やお菓子の作り方など…
「世界のバレンタイン事情最前線!」 については…どうなるんでしょう?

出来上がってのお楽しみですね♪

あ、K作の連載(?)「東南アジア紀行(仮)」も掲載予定ですよ


さーて実は僕は来週の月曜日からタイに行ってきます
ひょっとして出発前にもうみんなに会えないのかな。
本当に迷惑をかけます、ごめんね。きっといい旅をしてきます。

それでは、今日の報告はここで終わり!
みなさん、またお会いできる日を楽しみにしています☆


テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ftiwate.blog48.fc2.com/tb.php/63-082dc2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。