*フェアトレードいわて(FTI)*
盛岡を中心に、岩手のみなさんにフェアトレードを知ってもらおうと活動している団体のブログです。

プロフィール

フェアトレードいわて

Author:フェアトレードいわて
私たち「フェアトレードいわて」は、岩手でフェアトレードを広める活動をしている学生NPOです。
現在、岩手大学の学生を中心に、活動しています。
主な活動内容は、
・岩手大学生協フェアトレード・ブースの企画、運営
・各種イベントへの参加
・学内での試食会の実施
・勉強会
など。私たちと一緒に活動してみませんか?

FTIのホームページへGO!!

■お気軽にお問い合わせください↓
ftiwate@yahoo.co.jp






最近の記事



カテゴリー



リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダッカ織り ブックカバー

こんにちは。Mです☆

みなさん、お正月はいかがおすごしでしたか?

Mは、とびっきり甘い白ワインとディケンズで。
まったり過ごしたお正月の夜でした


新しいスケジュール帳を買いに、大通の共同文具へ行ったら、すてきなブックカバーを発見♪

よく見たら、フェアトレードじゃないですか!!
やったぁ(*^□^*)
2007年、最初に買ったフェアトレードグッズになりました


ダッカ織り ブックカバーです。
ダッカ織り ブックカバー

帰ってカタログで調べたら、のってました。
ピープル・ツリーの商品で、700円。文庫サイズです。

レッドとダークブラウンの2色あるのですが、レッドをチョイス。

これを買おうと思った一番の決めては、手触りの良さ
手織りの布が、すぅーっとなじむんです。
↑クリックで写真拡大!

ブックマークの先には、水牛の骨とルドラクシャ(菩提樹の仲間だそう)の実のビーズがついていて、とっても珍しいの。

このブックカバーは、ネパールの「ニュー・サドル」から届けられています。

ニュー・サドル(New Skill And Development Learning Experience)は、ハンセン病やポリオに苦しむ人びとを支援するための社会活動や、収入向上のためのプロジェクトを行っています。

障害を持つ人びとや性産業で働かざるをえない女性たちなど、差別に苦しむ人びとが社会に戻れるよう、家賃や子供の養育費を援助したり、無料で治療を受けられる病院も運営しているんです。


お気に入りのブックカバーで、夜の読書タイムが、いつもよりちょっぴり特別になりました

2007年も、よろしくおねがいいたします♪


~~~~
*ブログランキングへ*←こちらも応援してくださいね。Thank You !

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ftiwate.blog48.fc2.com/tb.php/61-285933cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダッカについて

ダッカダッカ(???, Dhaka)はバングラデシュの首都で、国内最大の都市。2001年の人口は9,000,022人。バングラデシュ中央部に位置し、ブリガンガ排水路によってダレスワン川に通じる。同国の商業・工業の中心地で、ジュート・綿加工や食品加工などの製造業が行われる。市内
[2007/02/24 15:14] 首都の旅




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。