*フェアトレードいわて(FTI)*
盛岡を中心に、岩手のみなさんにフェアトレードを知ってもらおうと活動している団体のブログです。

プロフィール

フェアトレードいわて

Author:フェアトレードいわて
私たち「フェアトレードいわて」は、岩手でフェアトレードを広める活動をしている学生NPOです。
現在、岩手大学の学生を中心に、活動しています。
主な活動内容は、
・岩手大学生協フェアトレード・ブースの企画、運営
・各種イベントへの参加
・学内での試食会の実施
・勉強会
など。私たちと一緒に活動してみませんか?

FTIのホームページへGO!!

■お気軽にお問い合わせください↓
ftiwate@yahoo.co.jp






最近の記事



カテゴリー



リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






紅茶部結成

こんにちは。Mです♪


コーヒー部に対抗して紅茶部を作ってみました。紅茶部として、記念すべき第1回目のアップはカモミール(&レモングラス)ティーです。
ちゃんと、FTなんですよ。



この、カモミール&レモングラスティーはピープルツリーから出ています。原料のレモングラスとカモミールは、遠くケニアの大地で昔ながらの自然農法されたものです。


ちなみに、一緒に写っているうさたんもフェアトレードの商品です。

↑クリックで写真を拡大します。

最初、このお茶をみんなで飲んだときはすごく不評でした。





あれは飲み方が悪かったんです(;_;)





このお茶は、長めに出して、ハチミツをた~っぷり入れるのが美味しく飲むコツです。ハチミツを入れると、とっても美味しくなるんですよ♪



さらに、このお茶は

・心を落ち着かせる効果あり。
・お腹にもやさしい。
・それにカフェインレスなので眠れなくなる心配もなし。

美味しいだけじゃなくて、体にもいいんです。
みなさんも是非一度お試しあれ。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


コメント

大学生協のカモミールティーは売切れてしまいましたね。
残念です…
飲みたかったのですが。
[2006/11/17 18:58] URL | 通行人 #- [ 編集 ]

うん、カモミール・ハチミツ・ティーおいしかった。
また、作りましょ。

でも、今ないんですね。
う~ん。次の仕入れで来ればいいですね。
カモミールは次きますか?Mちゃん。
[2006/11/20 10:38] URL | yamatatsu #- [ 編集 ]

残念ながらカモミールティーは入荷しません(>_<)

でもでも。
ハーブティーがリーフで入りますよ♪

ハイビスカスとローズ。
こちらもぜひ、試してみてくださいね☆
[2006/11/21 22:18] URL | M #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ftiwate.blog48.fc2.com/tb.php/45-e3b8e5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーヒーを飲むと眠れなくなる訳

コーヒーを飲むと眠れなくなる訳よくコーヒーを飲むと眠れなくなる!と言いますね。その理由とは、なんでしょうか。コーヒーには、カフェインが含まれているため、寝る前にコーヒーを飲むと、眼がさえて眠れなくなると、いわれています。
[2006/11/29 15:49] 健康診断結果@あなたの健康診断結果は?




