*フェアトレードいわて(FTI)*
盛岡を中心に、岩手のみなさんにフェアトレードを知ってもらおうと活動している団体のブログです。

プロフィール

フェアトレードいわて

Author:フェアトレードいわて
私たち「フェアトレードいわて」は、岩手でフェアトレードを広める活動をしている学生NPOです。
現在、岩手大学の学生を中心に、活動しています。
主な活動内容は、
・岩手大学生協フェアトレード・ブースの企画、運営
・各種イベントへの参加
・学内での試食会の実施
・勉強会
など。私たちと一緒に活動してみませんか?

FTIのホームページへGO!!

■お気軽にお問い合わせください↓
ftiwate@yahoo.co.jp






最近の記事



カテゴリー



リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インタヴュー

今日は僕と新しい代表の小鹿の二人でインタヴューを受けてきました。

バレンタインのチョコ・キャンペーンをきっかけに岩手大学生協さんにフェアトレード・ブースを置かせていただいていますが、それに関連した取材です。

岩手大学生協のフェアトレード・ブース、これは東北の大学生協としては初の試みなのですが、他の大学の生協関係の学生などから、もっとFTブースについての情報が欲しいという要望があり、全国の大学生協が作る雑誌に載ることになったようです。

いいですねぇ。記事で取り上げられて、それがきっかけで他の大学生協にもFTブースできないですかね。
FTブースができるってことは、商品が売れるかどうかというよりも、より多くの人にとって、消費について考える機会になると思うんです。身近なところに、そうした機会が転がっているってステキです。

生協FTブースについての記事ができあがるのが楽しみです♪


テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ftiwate.blog48.fc2.com/tb.php/41-2f648ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。