*フェアトレードいわて(FTI)*
盛岡を中心に、岩手のみなさんにフェアトレードを知ってもらおうと活動している団体のブログです。

プロフィール

フェアトレードいわて

Author:フェアトレードいわて
私たち「フェアトレードいわて」は、岩手でフェアトレードを広める活動をしている学生NPOです。
現在、岩手大学の学生を中心に、活動しています。
主な活動内容は、
・岩手大学生協フェアトレード・ブースの企画、運営
・各種イベントへの参加
・学内での試食会の実施
・勉強会
など。私たちと一緒に活動してみませんか?

FTIのホームページへGO!!

■お気軽にお問い合わせください↓
ftiwate@yahoo.co.jp






最近の記事



カテゴリー



リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そうそう、実はたくさんあるんです。

ホームページ、あんまり更新していません。それもこれも、オレがHPとかパソコンとか、すごく弱いせいです。夏くらいまでには、HPとか、作ったりできるようになりたい(と言って、早3年。)

最初に、ホームページに、岩手のフェアトレード情報を、ぜ~んぶ載せたいとか、言いました。まだ、やっていません。とりあえず、今日は一つ断言します。8月10日までに、岩手のFT情報を洗い、ちゃ~んとHP情に、写真とお店について、た~くさん載せます。断言しました。
そのためにすること。①情報収集 ②取材

まず、行くことに決定してるとこ。※以下の記述は、これから行ってリポートします。詳細をお楽しみに。写真とともにお届けします。

①おいものせなか(花巻)・・・フェアトレードとエコのお店
②Life & Art 青空・・・・・一関にあるフェアトレード関連のお店(先日のイベントにも出ていました。)
③カフェ・ハラダ・・・・・・・・・・フェアトレードのカレーなどを扱っているカフェ。どんなとこか気になります。行かなきゃ。
④岩手大学生協・・・・・・・・・僕達フェアトレード岩手と、岩手大学生協が協力する形で、ブースを設けてあります。けっこう面白いですよ。学生じゃなくても入れるんですよ。知ってました?
⑤共同印刷・・・・・・・・・・・・・盛岡の大通りにあるお店。何気にけっこう大きくフェアトレードの雑貨コーナーあります。ネパリ・バザーロのが多かった気がする。
⑥小さな野菜畑・・・・・・・・・盛岡市内にある産地直入のお店。自然良品を扱い、フェアトレード商品もあるらしい。潜入しなければ。今度、自転車で遊びに行きます。
⑦EAST ASIA・・・・・・・・大船渡にあるフェアトレードのお店。このお店は独特なことをやっているとききました。ここも、今度遊びに行ってみます。
⑧県内のCOOP・・・・・・・・僕の家のコープでは、フェアトレードのコーヒーがありました。もしかして、どこにでもあるのかも。。。
⑨イオン・・・・・・・・・・・・・・・オーガニックコットンのシャツとか色々あるって聞きました。


と、実は色々あります。あとは、聞いた情報をしっかり確かめて、みんなが、どこに行けば何があるのか分かるようにします。他にも、フェアトレードを扱っているとこはあるはず♪

FT探検隊として、そこんとこはっきりさせよーではないですか。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ftiwate.blog48.fc2.com/tb.php/27-7561a430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。