*フェアトレードいわて(FTI)*
盛岡を中心に、岩手のみなさんにフェアトレードを知ってもらおうと活動している団体のブログです。

プロフィール

フェアトレードいわて

Author:フェアトレードいわて
私たち「フェアトレードいわて」は、岩手でフェアトレードを広める活動をしている学生NPOです。
現在、岩手大学の学生を中心に、活動しています。
主な活動内容は、
・岩手大学生協フェアトレード・ブースの企画、運営
・各種イベントへの参加
・学内での試食会の実施
・勉強会
など。私たちと一緒に活動してみませんか?

FTIのホームページへGO!!

■お気軽にお問い合わせください↓
ftiwate@yahoo.co.jp






最近の記事



カテゴリー



リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年 不来方祭


10月17日、18日と岩手大学では不来方祭が行われました。
今回不来方祭では、
フェアトレードいわてはフェアトレードカフェとアクセサリー作りのワークショップで参加しました。

文化祭にカフェ、アクセサリー作りで参加するのはフェアトレードいわてとしては久しぶり、ということで不慣れな部分も多かったのですが、
2日間とも無事成功に終わりました(^^)


普段は大学生協購買さんで商品の販売を行っており、お客さんと直接顔を合わせる機会は少ないのですが
今回は文化祭ということで、
来場者の方々とフェアトレードやその周辺の様々な事柄について、ゆっくりお話しも出来てとてもよかったです。
お話をしながら、まだまだ学ばなければならない、考えなければならないことがたくさんあるな、と改めて実感しました。


フェアトレードいわては他のサークルと兼部しているメンバーも多く、文化祭も人手が大幅に足りないかも…と不安でしたが
今回は岩手大学手芸同好会の方々がアクセサリー作りや前準備、さらには後片付けまで全面的にお手伝いして下さって、
おかげさまでトラブルなくたくさんのお客様をお迎えすることが出来ました。
手芸同好会の方々、本当にありがとうございました。
また、当日ご来場して下さった方々に
心から感謝いたします。ありがとうございます。今後もフェアトレードいわてをよろしくお願いします。ぜひ岩手大学生協中央購買店のフェアトレードの棚も覗いていただければ嬉しいです!


フェアトレードいわてのメンバーも2日間とても忙しかったですね、ゆっくり休んでまた次のイベントに向けて頑張っていきましょう◎


フェアトレードカフェ販売のようす


フェアトレードビーズのアクセサリー作り



手芸同好会の方々と一緒に


(フェアトレードいわて 及川)

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ftiwate.blog48.fc2.com/tb.php/121-2182e8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。