*フェアトレードいわて(FTI)*
盛岡を中心に、岩手のみなさんにフェアトレードを知ってもらおうと活動している団体のブログです。

プロフィール

フェアトレードいわて

Author:フェアトレードいわて
私たち「フェアトレードいわて」は、岩手でフェアトレードを広める活動をしている学生NPOです。
現在、岩手大学の学生を中心に、活動しています。
主な活動内容は、
・岩手大学生協フェアトレード・ブースの企画、運営
・各種イベントへの参加
・学内での試食会の実施
・勉強会
など。私たちと一緒に活動してみませんか?

FTIのホームページへGO!!

■お気軽にお問い合わせください↓
ftiwate@yahoo.co.jp






最近の記事



カテゴリー



リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5月10日 世界フェアトレード・デー


今回は、今月の10日にアイーナさん4階、県民プラザで開催いたしました
「フェアトレードいわて10周年記念
世界フェアトレード・デー
〜フェアトレードをもっと身近に〜」
について書かせていただきます!

フェアトレードいわての活動は長きにわたり様々な方に支えていただき、今年をもって10周年を迎えることが出来ました。そこで今回私達は、世界フェアトレード・デーにあわせて、フェアトレードをもっと身近に感じられるようなイベントを開催させて頂くことになりました。

イベントでは、「おいものせかな」さん、「クラフトショップ彩」さんではフェアトレードの食品・雑貨、服などの販売、
フェアトレードいわてでは、フェアトレード商品を使ったカフェやアクセサリーのワークショップをさせていただきました。
また、DVD上映スペースでは環境学習講座「自然×環境×コミュニティ」が開かれました。



当日は高校生さん(不来方高校、中央高校の生徒さんたち)もボランティアとしてお手伝いをして下さいました!

イベントを開催させていただくのは今回が初めてで、企画・準備の段階からひたすらあたふた…という私達でしたが、
「岩手県国際交流協会」の方々や、おいものせなかさん、クラフトショップ彩さんをはじめとして、非常に多くの方にご協力いただき、
今回のイベントを無事に開催することが出来ました。本当にありがとうございました。

そして
当日イベントに訪れてくださった方々に、心から感謝いたします。


これからも、フェアトレードいわての活動
を盛り上げていけるように
部員一同、頑張っていきますのでどうかよろしくお願いいたします。







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ftiwate.blog48.fc2.com/tb.php/119-2384030d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。