*フェアトレードいわて(FTI)*
盛岡を中心に、岩手のみなさんにフェアトレードを知ってもらおうと活動している団体のブログです。

プロフィール

フェアトレードいわて

Author:フェアトレードいわて
私たち「フェアトレードいわて」は、岩手でフェアトレードを広める活動をしている学生NPOです。
現在、岩手大学の学生を中心に、活動しています。
主な活動内容は、
・岩手大学生協フェアトレード・ブースの企画、運営
・各種イベントへの参加
・学内での試食会の実施
・勉強会
など。私たちと一緒に活動してみませんか?

FTIのホームページへGO!!

■お気軽にお問い合わせください↓
ftiwate@yahoo.co.jp






最近の記事



カテゴリー



リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★ぐろーかるサミットの報告★

こんにちは。代表生活も残りわずかのてるみです★

私と1年生の健大とで、6月14日(日)に行なわれた「ぐろーかるサミット in仙台」に参加してきましたー!

報告遅れてすいません

イベントでは、私達のブースは持たず、IVY(国際ボランティアセンター山形)のブースを手伝いました。IVYの方々と会うのも久しぶりでした。

ブースの展示としては、IVYが行なっているカンボジアスタディーツアーの説明と、カンボジアのお菓子の試食会です。試食会では、①ライスワイン②パームシュガー③ハスの種(甘納豆風)④バナナチップス(胡椒味)⑤マンゴーのシロップ漬⑥しょうがのシロップ漬の6つの農村で生産されるお菓子の中から、日本に輸出するならどれがいいか?というアンケートをとるものでした。

IVYのブースはどのブースよりも人気で、みんな興味を持って食べに来てくれました。

アンケートの紙がなくなって、何度も印刷しに行った程でした。笑

期待の新人、健大は、ライスワインをたくさんの人に振舞い、酔わせていました。笑
それにしても強い酒だった…

イベントには東北各地から、学生や一般の団体が集まり、フェアトレードグッズや外国のおもちゃなどを販売・展示していました。

お客さん・スタッフの数は、岩手のイベントに比べてとても多く、仙台の偉大さを実感しました。

今回のイベントでは、IVYの方々、イベントに来ていた外国人たちと楽しめただけではなく、ブースに人を集める参考になりました。

ただ試食してもらうだけではなく、アンケートをとるなど、お客さんとの情報交換が大切だと分かりました。

私達がイベントをするときは、ぜひぜひ参考にさせていただきます。お疲れ様でした!

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。