*フェアトレードいわて(FTI)*
盛岡を中心に、岩手のみなさんにフェアトレードを知ってもらおうと活動している団体のブログです。

プロフィール

フェアトレードいわて

Author:フェアトレードいわて
私たち「フェアトレードいわて」は、岩手でフェアトレードを広める活動をしている学生NPOです。
現在、岩手大学の学生を中心に、活動しています。
主な活動内容は、
・岩手大学生協フェアトレード・ブースの企画、運営
・各種イベントへの参加
・学内での試食会の実施
・勉強会
など。私たちと一緒に活動してみませんか?

FTIのホームページへGO!!

■お気軽にお問い合わせください↓
ftiwate@yahoo.co.jp






最近の記事



カテゴリー



リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お~、おいも祭~。おそ~い報告。ちょっとだけど・・・。

そういえば、この前の「おいものせなか祭」の報告遅れていましたね。
2日間のイベントで僕の行った日は雨でした。降ったり止んだり。

いや~、でもいいですね。やっぱり「おいも」は。

最初の写真に写っている看板の「サツマイモ猫」?かわい~ですよね。
花巻のイトーヨーカドー近くを過ぎると、その可愛い猫ちゃんが迎えてくれます。とっても、ニコヤカな気持ちに♪
あっ、写真が写らない・・・。おいものHP、最初のページにいるあの猫です。

イベント自体は、予想通り、盛り沢山。いつものように、フェアトレード商品はあって魅力的だったのですが、それ以外の事が、今回はとても良かったですね~。

フェアトレードと、お産関係、障害者支援、有機栽培、アイヌについてなど。これらを、行っていくことは、ある意味、同じ気持ちから来ていると思う。ただ、それぞれが一番中心的に行っている活動が表面的に違うだけ。この日、色々な別々のことをしている人たちが集まり、それでもなお、イベントとして統一感みたいなものを感じたのは、このイベントに集まった人が、何か似たような事に対する共感を持っている人たちだったからな気がします。

この共感の輪、ゆっくりと広げていきましょう。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。